人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラート トリノ。

7/12(木)

福井ネタをもうひとつ。

西武百貨店の向かいにあるジェラート屋さん、「ジェラート トリノ」。
以前からずっと気になってたんです。
落ち着いたカフェのような雰囲気で、牧場直営というググッと惹かれる文字。
ぜ~ったい美味しいに決まってる!!

お義姉さんに聞いてみると、「え?そんなお店あった??」と、全く知らない様子。
というコトで、よし君とお義姉さんとの3人での買い物帰り、潜入捜査するコトに。


ショーケースの中には美味しそうなジェラートちゃん。
うぁぁ、迷う・・・迷う・・・迷子の嗜好回路。
端から順番にワンスプーンずつ食べたい・・・ダメ?

迷った結果。
ジェラート トリノ。_f0233900_154495.jpg
左から、抹茶ティラミス(よし君)、アーモンドプラリネ(私)、きなこもち(お義姉さん)。

おいちぃ。
アーモンド、ザクザク。 コクとさっぱり感がちょうどイイわぁ~。
おふたりのもちょこっと頂いて・・・
抹茶ティラミスは、抹茶味のスポンジが入ってて、味はティラミスと言うよりは抹茶ミルク。
チーズの味も風味も感じなかったけど、だから逆に好きかも。
きなこもちはまんま、きなこもち。
きなこもち、好きなんよねぇ。
濃いです。香ばしいです。美味しいです。 


シングル¥290、ダブル¥390。
お腹に余裕があったら絶対ダブルにしてたね。
あと、コチラのお店では熱いエスプレッソをジェラートにかけて食べる
「カフェ・コン・ジェラート」というアフォガード的なメニューがあるようです。
何ですとぉ~~~!!!
知ってたら絶対それにしてたのにぃ~~~私としたコトが・・・悔。

よしっ!次回はダブルのカフェ・コン・ジェラートだっっ!!
by achako-k | 2012-07-13 01:53 | お気に入り


食べるの大好き。遊ぶの大好き。まったりも大好き!!


by achako

最新の記事

ケーキサークル 6月#1
at 2014-06-25 00:53
誕生日ディナー。
at 2014-01-30 01:00
ガトーショコラ
at 2014-01-10 00:30
七草粥
at 2014-01-08 01:25
4月のケーキサークル。
at 2013-04-27 22:25

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

メモ帳

お気に入りブログ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧