人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Birthday ♪

5月3日、睦くんの誕生日でした。

きっと、みんなの想像では・・・
当然、私がケーキを作ったと思ってるよね?


ざ~んね~ん。
以前は作ってたよ。
誕生日も、結婚記念日も、クリスマスも、バレンタインも。
ついでに言うと、自分の誕生日でさえも。

それがね、ケーキサークルを始めてから、
ケーキを作るのも、食べるのも、グンと機会が増えちゃって・・・
冷凍庫に眠っている子達もいたりして・・・
記念日に改めて作るってコトが少なくなってしまいました。
それに加え、昨日、私は仕事だったし・・・

睦くん、ゴメン。



でも、晩ごはんは、ちゃ~んとお祝いディナーで乾杯です。
Happy Birthday ♪ おめでとう!!!
Happy Birthday ♪_f0233900_19451251.jpg
<5月3日 晩ごはん>
  ・タコとキャベツのアンチョビーソースのオイルパスタ
  ・鶏手羽元と筍のトマト煮込み
  ・新玉と空心菜スプラウト、海藻のサラダ
  ・ワイン





前日、睦くんの実家に行っていて、帰りに竹の子を頂いたんです。
フツーに醤油味で炊こうと思ってたんだけど、
ディナーメニューを考えている時にフッと思い付いちゃったんだよね。
洋風のおかずにならないものかと・・・

で、手羽元と一緒にホールトマトと赤ワインで煮込んでみたら!美味しいっ!!
しっかり洋風おかずになってるじゃん。
とろけるチーズ入れたらもっと美味しくなるかもぉ~!
っと思い、半分残しておいた竹の子も追加です。

お母さん、ご馳走様でした。





Happy Birthday ♪_f0233900_22332629.jpg
<5月4日 朝ごはん>
  ・ウィンナー入りクリームシチュー
  ・キュウリ&トマト
  ・バナナとプルーンのヨーグルト
  ・パン
  ・コーヒー



冷しうどん、始めました。
Happy Birthday ♪_f0233900_22334446.jpg
<5月4日 お昼ごはん>
  ・発芽米とケールの二彩冷しうどん
  ・トマト煮込み
  ・納豆
by achako-k | 2010-05-04 20:33 | おうちごはん


食べるの大好き。遊ぶの大好き。まったりも大好き!!


by achako

最新の記事

ケーキサークル 6月#1
at 2014-06-25 00:53
誕生日ディナー。
at 2014-01-30 01:00
ガトーショコラ
at 2014-01-10 00:30
七草粥
at 2014-01-08 01:25
4月のケーキサークル。
at 2013-04-27 22:25

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

メモ帳

お気に入りブログ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧