人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の食卓。

“明日の朝はソーセージだよ~ん。”と、書き残した昨日。
というワケで・・・
今日の食卓。_f0233900_23382891.jpg
<5月15日 朝ごはん>
  ・ボロニアソーセージのソテー
  ・目玉焼き
  ・サラダ
  ・バナナとプルーンのヨーグルト
  ・パン
  ・コーヒー

当然のコト、美味しかったよぉ。
ナイフを入れると、ジュワッと脂が出てくるのかと思いきや、全くナシ。
だけど、とってもジューシー&スパイシー。
余分な脂を含まず、旨みがギュギュギュって詰まっている感じ。
次は野菜と一緒に煮込んで食べたいな。


仕事先のSCにえびせんべい屋さんがオープンしました。
お昼のおかずに・・・・・せんべいじゃないよ。
今日の食卓。_f0233900_0273132.jpg
<5月15日 お昼ごはん>
  ・焼きはんぺん(海老、野菜、チーズ)
  ・蒸し茄子のおかか和え
  ・納豆汁
  ・雑穀入りごはん 練り梅

愛知県に来て思ったコト、えびせんべい屋さんが多いコト。
そのほとんどのえびせん屋さんで、せんべい以外の海鮮加工品を作っています。
その一つがこの焼きはんぺん。
通常1枚¥150。
只今オープンセール特価で10枚¥1,000。 お得!!
1枚が大きくて・・・写真は1.5枚分。
厚みがあって柔らかく、具がいっぱい入っていて・・・とっても美味しいです。
他に、タコとホタテもあるよ。
揚げではなく、焼きってのがヘルシーでイイね。
また買います。
お土産にもイイかも!


今日は久々に風のない、穏やかなイイ天気でした。
日中は少し汗ばむくらいの気温。
だったというのに・・・我が家の晩ごはんは季節外れ。
材料はコチラ。
今日の食卓。_f0233900_18027.jpg
<5月15日 晩ごはん>
  ・カレー鍋
  ・シメはカレーうどん

そう、まさかの鍋よ。
お日様沈むとまだちょっと寒いし、シーズン終わりに買った鍋つゆあったし・・・
でも、久々の鍋、美味しかったわぁ。
汗っかきのよし君も、予想外の涼しい顔で
「美味い!」と言いながらビールがすすんでおりました。
前述の“季節外れ”は撤回してもイイのかな?!



日付が前後していますが・・・
今日の食卓。_f0233900_1281679.jpg
<5月14日 晩ごはん>
  ・ブリ照り山椒風味 スナップエンドウ添え
  ・丸ごと新玉と餅巾着の炊き合わせ
  ・大根の味噌汁
  ・雑穀入りごはん 辛子明太子 
by achako-k | 2010-05-16 01:38 | おうちごはん


食べるの大好き。遊ぶの大好き。まったりも大好き!!


by achako

最新の記事

ケーキサークル 6月#1
at 2014-06-25 00:53
誕生日ディナー。
at 2014-01-30 01:00
ガトーショコラ
at 2014-01-10 00:30
七草粥
at 2014-01-08 01:25
4月のケーキサークル。
at 2013-04-27 22:25

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

メモ帳

お気に入りブログ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧