人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚藤さん。

ご近所に釣り好きのパパがいまして・・・
(我が家では通称“魚藤の大将”と呼んでおります)
サバちゃん、頂きました。
「自分でさばけるからそのままでイイよ」と言うと、
「イイよ、さばくよ」という大将らしいお言葉が・・・ ニヤリ。
「じゃぁ、3枚で!」と、すかさず注文を出す!! おいおい。
魚藤さん。_f0233900_12173337.jpg
キラッキラの皮、見るからに脂がのっている身、しかも白子付き。
美味しそ~!!!
なんだけど、私、サバアレルギーでして・・・カイカイになってしまうんです。
大将もそれを知っていて「今日はサバしかなくて・・・」って。
そんな、そんな、とんでもない。

よし君は塩焼きにして大根おろしで食べるのが大好き。
白子も一緒に焼いてみました。
魚藤さん。_f0233900_12242680.jpg
ねぇ、美味しそうでしょう。
焼いていると、ジュボージュジュジュボーボッて、
脂の落ちる音やら軽く引火する音やらで、グリルの中が賑やかなコト。
美味しいよぉ~、美味しいよぉ~って言っているみたい。
よし君、半身をじっくり味わって「旨かったぁ~~~」と、大満足していました。
初めて食べたサバの白子も美味しかったみたいです。
大将、ご馳走様でした。


で、次の漁はいつですか?



<5月23日 晩ごはん> サバ禁の私はホッケちゃんで・・・
魚藤さん。_f0233900_12431496.jpg
  ・ホッケの開き 大根おろし添え
  ・ニラ玉煮
  ・新ジャガの味噌汁
  ・雑穀入りごはん 納豆
by achako-k | 2010-05-24 13:00 | おうちごはん


食べるの大好き。遊ぶの大好き。まったりも大好き!!


by achako

最新の記事

ケーキサークル 6月#1
at 2014-06-25 00:53
誕生日ディナー。
at 2014-01-30 01:00
ガトーショコラ
at 2014-01-10 00:30
七草粥
at 2014-01-08 01:25
4月のケーキサークル。
at 2013-04-27 22:25

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

メモ帳

お気に入りブログ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧