人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキサークル 3月#2

3/16(水)

昨日の暖かさとは打って変わり、冷たい風がピューピュー吹く寒い日でした。

今日のメンバーさんの作品。

うーちゃん作
ケーキサークル 3月#2_f0233900_055786.jpg




けいちゃん作
ケーキサークル 3月#2_f0233900_021196.jpg




みーちゃん作
ケーキサークル 3月#2_f0233900_024219.jpg



ケーキ作りに不慣れな3人ですが、
スポンジ作りの工程もポイントをしっかり覚えていたし、
デコレーションも苦戦しながらもなかなかの出来栄えです!



ランチ。
ケーキサークル 3月#2_f0233900_023724.jpg
  ・焼きトンカツ
     オーブンで焼いてヘルシーに。
     もうちょっと焼き色付けた方が美味しそうに見えるね。

  ・ゲソと根菜のトマト煮
     トマト煮大好き。 私の得意料理っちゅうか定番料理。
     根菜は蓮根と牛蒡を使いました。

  ・カリカリベーコンのマヨドレサラダ
     コンポタ味のマヨネーズとレモン汁を混ぜたドレッシングが美味しくって合う!!
     
  ・コンソメスープ
  ・パン


みんなで準備すると早いねぇ。
トンカツの衣付け、粉係り → 卵係 → パン粉係の流れ作業で超スピーディ。
「調理実習みたーい」と、学生時代を懐かしむアラフォー達であった。



けいちゃんが13:30までしか時間がないとのコトでしたので、
ちゃっとランチの片付けをして試食、解散。


と・・・
なるハズが・・・・・


ガガガガガッ!!!!!

どぅぇーーー!ひぃ!!
けいちゃんの車、ウチのブロック塀に接触。 
幸いケガはなく、ウチのブロックもちょっと削れただけだったんだけど、
けいちゃんの車は助手席側の部品が取れたり擦れたり凹んだりと意外に重傷で・・・
「どうしよう、ごめんねぇ~、えっ?どうしよぉぉぉ」と、かなりパニクってました。

治療費、かなり掛かるようです。
ウチのブロックも気にしてくれていましたが、まぁ、所詮ブロックですしね。
よし君も「イイよ」とのコトなので、お気になさらず。

ただ、こういう小さな事故が大きな事故にならない為にも、
お互い気を付け合わないといけないね。


「車も私も凹んでるけど、子供はケーキ美味しいって喜んで食べてた。」
と、けいちゃんの複雑な心境報告頂きました。

うぅ・・・何とお見舞い申し上げたら良いやら・・・。
by achako-k | 2011-03-22 20:10 | おうちカフェ


食べるの大好き。遊ぶの大好き。まったりも大好き!!


by achako

最新の記事

ケーキサークル 6月#1
at 2014-06-25 00:53
誕生日ディナー。
at 2014-01-30 01:00
ガトーショコラ
at 2014-01-10 00:30
七草粥
at 2014-01-08 01:25
4月のケーキサークル。
at 2013-04-27 22:25

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

メモ帳

お気に入りブログ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧