人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーキサークル 7月#1

7/13(水)

今月は夏の定番、カップ仕立てのスウィーツです。



けい子さん、ちずちゃん、ゆかりちゃんが来てくれました。
懇談会の週と重なってしまい、他のメンバーさんは今月はお休みです。

プリンと言っても卵は使っていません。
ゼラチンで固めるタイプのミルクプリンです。
とってもカンタン、すぐ出来ちゃう。
冷凍庫で固めてる間に試食で~す。
ケーキサークル 7月#1_f0233900_055729.jpg
とろりん。
クリチー結構入ってるんだけど・・・ドコ??
存在感ゼロに近い・・・。
ただ、普通のチョコプリンよりは全然コクがあって美味しい。
コレはやっぱりクリチー入ってるからなんだよなぁ・・・と、思う・・・思いたい。

飾りに使ってる星型パイナップル、カワイイでしょ。
Dole商品で、同シリーズのナタデココもあるんだよ。
今の季節、フルーツポンチとかカキ氷のトッピングにカワイイかも~ ♥

子供達の帰りが早いので、今日はランチなしの会です。
試食が終わってもまだプリンの固まりが充分ではなかったので、
生クリームとチョコだけトッピング。
パインとミントはお持ち帰りで、おうちでしっかり固めてからのっけてもらうコトにしました。


お疲れ様でした。
ありがとう。

来月は夏休みの為、ケーキサークルもお休みです。
熱中症やケガに気を付けて、楽しい夏休みをお過ごし下さい。
by achako-k | 2011-07-21 00:50 | おうちカフェ


食べるの大好き。遊ぶの大好き。まったりも大好き!!


by achako

最新の記事

ケーキサークル 6月#1
at 2014-06-25 00:53
誕生日ディナー。
at 2014-01-30 01:00
ガトーショコラ
at 2014-01-10 00:30
七草粥
at 2014-01-08 01:25
4月のケーキサークル。
at 2013-04-27 22:25

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

メモ帳

お気に入りブログ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧