人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蝶夫人の鍋。

10/6(木)

先月、台風で中止したケーキサークルの振替をしました。
けい子さん、さゆちゃん、お疲れ様でした。
お蝶夫人の鍋。_f0233900_20282386.jpg



ランチはお鍋です。 
ひろ子さんも仲間入り~。

気になる・・・と言うか、目に飛び込んできた鍋つゆ。
お蝶夫人の鍋。_f0233900_19573595.jpg
ウケる。 見たコトある?
岡ひろみバージョンもあって、それはトマト鍋でした。
コラーゲンという単語に過剰反応するアラフォーとしては・・・やっぱこっちでしょ。
コレでお蝶夫人のようにキラキラ美しくなれるかしらん ♥
お蝶夫人の鍋。_f0233900_2043710.jpg
白湯スープで美味しいよ。
手前にある鶏団子、好評でした。
塩昆布、大葉、人参と、味付けにマヨネーズが少し。
塩昆布の旨みと大葉の香りがめちゃめちゃイイ!
鶏ミンチ250gに対し、塩昆布10g、大葉10枚、酒、マヨネーズ、水、片栗粉が各大さじ1です。
人参はお好みで。 レンコンやキノコでも美味しいと思うな。
〆はラーメンでお腹いっぱい~。


だけど、コレは別腹ね。
お蝶夫人の鍋。_f0233900_2028798.jpg
今日はホットコーヒーで。
焼き菓子と温かい飲み物が美味しい季節です。


次回はチョコレートモンブランを予定しています。
お楽しみに~ ♪
by achako-k | 2011-10-06 20:53 | おうちカフェ


食べるの大好き。遊ぶの大好き。まったりも大好き!!


by achako

最新の記事

ケーキサークル 6月#1
at 2014-06-25 00:53
誕生日ディナー。
at 2014-01-30 01:00
ガトーショコラ
at 2014-01-10 00:30
七草粥
at 2014-01-08 01:25
4月のケーキサークル。
at 2013-04-27 22:25

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

メモ帳

お気に入りブログ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧