人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月のケーキサークル ①

3/13(火)

ひっさしぶりのケーキサークルです。
ん~~~っと・・・・4ヶ月ぶりっ!!
みんな再開を楽しみに待っていてくれたようです。
嬉しいなぁ ♪ ありがとう ♥

今月はホワイトチョコタルト。



明日はホワイトディだしぃ~っと思って、ハート模様描いてみたんだけど・・・
よし君曰く、「おたまじゃくしみたい」って。
うぐぐ・・・み、見える・・・・・。
けど、コレはハートなのよ。 
そう、ハートなのだ!
ね、ハートに見えるでしょ!!   
だから、ハートって言いなさーーーいっ!!! 



ふぅ・・・さて、気を取り直して。

今日はちずちゃん、けいちゃん、みーちゃんが来てくれました。
3月のケーキサークル ①_f0233900_228939.jpg
久々のケーキ作りがバターこねこねの作業で大変だったけど、
みんなで協力しながら作るのは楽しいね。


本日のランチ。
3月のケーキサークル ①_f0233900_22104377.jpg
  ・豚肉と野菜の海苔巻き焼き
  ・大根とこんにゃく、油揚げの味噌煮
  ・新じゃがとアスパラガスのゴマ酢和え
  ・トマトと豆苗の中華スープ
  ・雑穀入りごはん

ファンケル3月号で、堀江ひろ子先生が提案されていたメニューを参考にさせて頂きました。

海苔巻き焼き、気になるでしょ。
巻き寿司作るみたいに、海苔の上に下味付けた豚肉広げて、
その上にチーズ、にら、人参、もやしをのっけてクルクルって巻いた海苔巻き。
これを油を引いたフライパンで、時々転がしながら蒸し焼きにします。
みんなで巻き巻きしながら、どんな仕上がりになるのか興味し~んしん。

うん、美味しい。
豚肉に味付いてるし、チーズのコク、海苔の香りで、このまま何も付けなくてもしっかりイイお味です。
切り口の彩りもキレイで、お弁当のおかずにもイイみたい。
その時は、野菜を下茹でしてから巻いた方が余分な水分が出なくてイイんじゃないかな。


試食。
3月のケーキサークル ①_f0233900_22362075.jpg
ホワイトチョコレートの甘さとイチゴの酸味がナイスコラボ。
おいちぃ。



久々のケーキサークル、お疲れ様でした。
みんなとお喋りしながら過ごすこの時間が好き。 ありがとう。
明日もやりますよぉ~!!



レシピ、本日Best10入りです。 やったね ♪
by achako-k | 2012-03-13 23:06 | おうちカフェ


食べるの大好き。遊ぶの大好き。まったりも大好き!!


by achako

最新の記事

ケーキサークル 6月#1
at 2014-06-25 00:53
誕生日ディナー。
at 2014-01-30 01:00
ガトーショコラ
at 2014-01-10 00:30
七草粥
at 2014-01-08 01:25
4月のケーキサークル。
at 2013-04-27 22:25

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

メモ帳

お気に入りブログ

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧